SSブログ

超オトクなふるさと納税 あの自治体がいよいよ受付開始

皆さんふるさと納税は利用してますか?

 

手続きが面倒と言う印象が有るかも知れませんが

超オトクな制度ですので是非利用しましょう。

 

私も2015年度は3つの自治体に計70000円の寄付をしました。

頂いた贈呈品は

米60キロ

豚肉約4キロ

焼酎12本

です。

これが自己負担2000円で手に入りました。

 但し還付の仕組みが少し複雑化なのと

一時的にお金は出て行くのでお得感が薄いのが

ちょっと残念。

このあたりの仕組みはまた機会が有れば書きたいと思います。

 

今回は米60キロを贈呈品として提供している

福島県湯川村を紹介します。

ここの贈呈品は米と日本酒のみと言うシンプルさですが

なんと言っても米の破壊力が凄い!

3万円の寄付で60キロは米の中ではコスパ1位

さらに凄いのは

10キロずつ6回に分けて送ってくれるんです。

普通の家庭なら一度に60キロもらっても食べ切れませんよね。

精米した米の賞味期限は約1ヶ月程度です。

我が家は月5キロでやや足りない位なので

湯川村のお米のほかに時々5キロ程度追加購入すれば

ほぼまかなえてしまいます。

また湯川村のお米はオイシイです。

炊きたてはもちろんですが

冷めてももっちりとした食感が残っており

お米の甘さも感じられます。

さすが得A米

これだけオトクな贈呈品なので比較的

締め切られるのが早いです。

今年度は5月30日 から寄付受付が開始され

先着10000俵となっています。 

 恐らく1ヶ月かからず

締め切ってしまうのではないでしょうか。

気になった方はお早めに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。