SSブログ

サラリーマン必見!通勤定期をオトクにゲット [マネー]

サラリーマンの方がかなりの確率で使える技がコレ

定期券の購入をクレジットカード払いで購入しポイントを得るというもの

特にオススメなのが ビュー・スイカ カード

通勤でJRを使う方なら持つことをお勧めします。

このカードの良いところは私鉄+JRの定期でもJRの券売機で私鉄の分まで

カード払いで購入することができ全額ポイント対象額となります。

 

その破壊力はかなりのもので

Suicaにチャージするときと定期券を購入するときのポイントが3倍になるため

還元率が1.5%となります。 

 

例えば半年で9万円の通勤定期代を ビュー・スイカ カードで購入すると

540ポイントがたまります。

つまり年間1080ポイント。

このポイントは ビューサンクスポイント なるもので

普通にSuica等にチャージして使うと400ポイントで1000円分

つまり2.5倍なので2700円相当となりますが

もう少しお得になるのが

ルミネ商品券(4000円分) への引換です。

 

1250ビューサンクスポイントで引き換えすることができるため

9万円の定期だけだと多少足りませんが・・

この商品券を金券ショップに持っていくと大体90%程度(3600円)で買い取りしてくれます。

 

商品券への引き換えに160ポイントかかってしまう仕組みに改悪されてしまいましたが

それでもまだ十分な威力と言えます。

 

年間何もしなくても3000円強の小遣いゲット。 

自宅や職場の最寄り駅がJR東日本のSuica圏内の方は

ご検討してみてはいかがでしょうか。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。